みんなのGOLF5(体験版)レビュー

  • 2007.03.17 Saturday
  • 22:01
3月16日から始まった「みんなのゴルフ5」体験版の配信、早速ダウンロードをして、プレイしてみた。ショットには今までどおりの「従来ショット」、そして新しい「本格ショット」がある。キャラクターのスイングモーションでパワーを決定する「本格ショット」は少し慣れが必要だ。ショットのタイミングはつかみやすいが、パワーの調節が難しい感じがする。特にアプローチの場合、オーバーやショートでやすいぞw
また今までと違って1ホール内で風が微妙に変化をするので注意が必要だ。
そして、ホールが隣接していて、ロングホールでは隣のホールを使って2オンすることもできたぞ。

体験版内容
ショット「従来ショット」、「本格ショット」
コース:「あやめヶ原カントリークラブ」9ホールからランダムで3ホールが出現
キャラクター:「ジャスミン」「コナン」
キャディ:「ナツミ」
プレイモード:「ひとりでGOLF」「みんなでGOLF(2P対戦)」

下記画像は、キャプチャーではなく、ハイビジョン画像をあえてデジカメでとったもの。ノイズが載っているものもあるが、ハイビジョンの画像が少しでも伝わればいいが・・・・
使用機器
きのこオレンジゲーム機:SONY Playstation3 60GB
きのこレッドディスプレイ:東芝レグザ 20C2000 (HDMI接続)
きのこグリーンデジタルカメラ:SONY Cyber-shot DSC-W50


ご存知(?)メイン画面

キャラクター選択画面・・・・コスチューム、ギア、利き腕等が選択できる。

ティーショット画面・・・・キャディがクラブを渡してくれるぞw(本格ショット)

コナンのバンカーショット(従来ショット)

ジャスミンのバンカーショット(従来ショット)

グリーン上のジャスミン(サービスショット?)

クラブハウス

さすがに画像がかなりアップしていて、ハイビジョンTVでプレイすると綺麗だ。ギャラリーの動きもちゃんと作ってある。2プレイでは当然ヤジは飛ばせるし、キャラを動かすことも出来るぞ。
ただ、やはり3ホールしか出来ないということが体験版の域をでないところかw(結構2プレイは燃えるけど)
まだ、体験してない人は是非体験してほしいぞっ!
コメント
体験版いろいろなところでレポされてるけど、まぁまぁのようですな。
ぶっちゃけ出来栄えはどうでも良くて、オンが搭載れてれば買いな訳で・・・俺はPS3を買ってないんだよ!w
  • ゆっきー
  • 2007/03/17 11:34 PM
PS3買ってないもう一人がきましたよw
たぶんウチのテレビはそこそこ綺麗に映ると思うんだけど(ホントか?)…。
とにかくオン搭載しないなら買いませんから!
でもやっぱり面白そうだねw
  • かんくん
  • 2007/03/18 9:03 PM
体験版試しました。
本格ショットタイミング合わないです(^_^;)。
のため、従来で遊んでいると3ホールだけなので飽きちゃうね^^;。
早く売り出して欲しいね。
  • りこう
  • 2007/03/19 6:14 PM
>ゆっきー
オン対応は間違いないでしょw
だから買いなさいっ!
それに、今秋から始まる3Dオンライン・ユーザーコミュニティ「Home」には期待大w


>かんくん
オン対応は間違いないでしょw
だから買いなさいっ!2
SONYのいろいろと考えているみたいよ。バージョンアップも頻繁だし・・・・・・・><。

>りこさん
3Hは飽きちゃうよね〜
本格ショットはパワーあわせが難しいよねw
  • ぶんぞう@管理人
  • 2007/03/20 12:49 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
みんごる5体験版がいよいよ明日(3/16)13時から「PLAYSTATION Store」でダウンロードで提供が開始される。 なので、熱い思いをこめて作ってみますたw
  • ゆっきーのみんごるとそら(宇宙)とガンダムのぶろぐ
  • 2007/03/17 11:58 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

風が吹いている
風が吹いている (JUGEMレビュー »)
いきものがかり,水野良樹,亀田誠治

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

桜咲く街物語
桜咲く街物語 (JUGEMレビュー »)
山下穂尊,水野良樹,江口亮,田中ユウスケ,島田昌典,湯浅篤,WESTFIELD,亀田誠治

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM