Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

Movie

久々の映画鑑賞

JUGEMテーマ:邦画

久々に映画館で映画を見た。「劇場版SPEC〜天〜」。戸田恵梨香の演技が素晴らしい作品だでぇ〜。(私の好みw)

解説:2010年10月からTBS系列にて放送され、カルト的な人気を得たドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」。ドラマエンディングの「映画化とかぜってーしねーからな」というセリフを華麗に覆し、映画化の運びとなった。人間の脳の使われていない能力を顕在化させた“SPEC”という、いわゆる“超能力”を使った犯罪を調べる警視庁の部署・ミショウの刑事たちが、凶悪化していくスペックホルダー(SPECを持つ人びと)と戦う姿を描く。当麻を演じる戸田恵梨香、瀬文を演じる加瀬亮のコンビネーションもそのままに、栗山千明や浅野ゆう子らがギャグたっぷりに盛り上げている。監督はTVドラマシリーズも手がけた堤幸彦。警視庁公安部の特別捜査官が、特殊能力(=SPEC)を持った犯人に立ち向かう姿を描くTVドラマの劇場版。新たなSPECを持つ強敵が登場、さらなるスケールでバトルを繰り広げる。監督は「はやぶさ HAYABUSA」の堤幸彦。出演は「DOG×POLICE 純白の絆」の戸田恵梨香、「永遠の僕たち」の加瀬亮、「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」の伊藤淳史。
 
あらすじ:通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」通称“未詳”。特別捜査官の当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)のもとに“ミイラ死体殺人事件”のニュースがもたらされる。これはスペックホルダーによる犯行なのか。事件はやがて国家をも揺るがす大事件となっていく。シンプルプランとは?ファティマ第3の予言とは?その時、当麻の左手に激痛が走る……。

なぜ久々に映画を見たのかというと、実はTOHOのシネマイレージに入ったからである。

シネマイレージのサービス内容
.好織鵐廛薀蝓
  有料で6回観たら1本無料
▲轡優泪ぅ譟璽検淵泪ぅ襦
  映画を有料で観れば上映時間分(1分=1マイル)のマイルが貯まる
メンバーシップベネフィット
  シネマイレージデイ 毎週火曜日は会員限定1.300円
ぅ轡優泪ぅ譟璽献譽檗璽
  鑑賞した映画の記録が残る
さらにセゾンの永久不滅ポイントがつく、など映画をよく見る人ならお得な特典がついている。もちろんTOHOシネマズの座席予約などもPCや携帯でできる。年会費も年間1回でもカードを使用すれば無料になるので安心(何が?)

というわけで、これからはちょくちょくシネコンに足を運ぼうと思う。
さて次回作「SPEC〜結(欠?)〜」はあるのかw
  • 2012.05.04 Friday
  • 21:26

Comment
ぶんちゃんばん
6回見ると1回無料って結構お得だね。
映画は子供達の引率でドラえもん見に行くぐらいで自分では行かないねぇ。
まだ3Dも見たこと無いのでw
  • ゆっきー
  • 2012/05/05 2:27 AM
ゆっきーこんちw
実は以前にクレジット機能なしのカードを持っていたんだけど、1年更新で更新料が300円かかるのと更新をし忘れで、期限切れになってしまったので、今度は更新のないクレジット機能付にしました。
3Dは苦手です。ずいぶん昔に突発性難聴を発症し右耳があまり聞こえなって、常時耳鳴りがしている状態なんだけど、そのころから平行感覚悪くなり、3D映画等を見ても画像酔いをしてしまうのさ><。。
  • ぶんぞう@管理人
  • 2012/05/06 3:41 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback